神姫バス株式会社

  1. トップページ
  2. 新着情報
  3. 2022年3月完成予定!「書写山上展望デッキ」の愛称を募集します。

新着情報

その他
2022.02.09

2022年3月完成予定!「書写山上展望デッキ」の愛称を募集します。

姫路市が整備を進める「書写山上展望デッキ」が2022年3月に完成します。書写山観光施設(書写山ロープウェイ)の指定管理者として運行を受託する当社では、姫路市と連携して「書写山上展望デッキ」が皆さまに親しまれ長く愛される空間になるよう、このたび愛称を募集しますので、みなさまからのご応募をお待ちしています!

書写山観光施設の概要
書写山観光施設である書写山ロープウェイは、1958(昭和33)年より運行を開始しました。書写山は豊富な自然に恵まれ、春の新緑、秋の紅葉といった様々な姿を見ることができ、書写山上へ向かう多くの方にご利用いただいています。また、山上には西国三十三所第27番札所の書寫山圓教寺があり、境内には多くの文化財が残されているほか、映画や大河ドラマのロケ地として使用され、多くの巡礼者やファンを集めています。

募集期間
2022年2月11日(金)から2022年2月28日(月)まで

募集規定
・姫路市以外の地域を連想させるような表現を使用していないこと
・自身が創作した未発表の作品で、他の名称や商標等に類似していないこと
 ※採用した作品に関する著作権等の一切の権利は応募時点で姫路市に帰属するものとします。
 ※応募者、応募作品に規定違反が判明した場合、愛称決定後であっても受賞を取り消し、賞品を返還していただくことがあります。

応募資格
どなたでもご応募いただけます。(1人につき2点まで)

応募方法
応募専用フォームよりご応募ください。
※募集期間…2月11日~2月28日
※応募者の個人情報は厳正に管理いたします。

選定方法
選定委員会において、選定基準をもとに採用する愛称を決定いたします。

選定基準
「書写山上展望デッキ」の愛称として、多くの方に親しんでもらい、また覚えやすいものを選定いたします。(選考した作品に軽微な修正を加えた上で、採用する場合があります。)

結果発表
2022年3月上旬ごろ、受賞者に直接通知するとともに、神姫バスおよび書写山ロープウェイHPにて発表いたします。

表彰および副賞
〇最優秀賞(1作品)
賞状・神姫観光旅行券3万円分・書寫山圓教寺記念品・姫路の観光ご招待券・“しろまるひめ”ぬいぐるみ
〇優秀賞(2作品)
賞状・書寫山圓教寺記念品・姫路の観光ご招待券・“しろまるひめ”ぬいぐるみ
 ※同一する愛称の応募が複数あった場合は、抽選により受賞者を決定いたします。
 ※受賞者は、開所式(2022年3月中旬ごろ)にご招待する予定です。(書写山ロープウェイ山麓駅までの交通費等は受賞者にてご負担ください。)

お問い合わせ【事務局】
神姫バス株式会社 真結(ゆい)・地域マーケティング部 地域・公民連携課
TEL:079-223-1280(平日09:30~18:00 土日祝は休業)