神姫バス株式会社

  1. トップページ
  2. 新着情報
  3. 大丸神戸店が高速バスに乗ってあなたの街へ 洲本バスセンターにて貨客混載を活用した「出張販売会」を行います

新着情報

その他
2023.05.10

大丸神戸店が高速バスに乗ってあなたの街へ 洲本バスセンターにて貨客混載を活用した「出張販売会」を行います

神姫バスと大丸神戸店は、両社が連携して高速バスによる貨客混載を活用した「出張催事」の取り組みとして、2022年9月から宍粟市の神姫バス山崎待合所にて実施していますが、その第2弾として、洲本市の洲本バスセンターにて下記の通り実施します。
淡路島の名産品を貨客混載にて都心へ輸送することは、これまでも実施されていましたが、都心から淡路島への輸送は今回が初の取り組みとなります。
皆さまのご利用をお待ちしています!

1.日時
2023年5月20日(土)10:00頃~15:00頃 ※商品がなくなり次第終了

2.会場
洲本バスセンター(兵庫県洲本市港2-43)

3.品目
大丸神戸店食品担当バイヤーが厳選した以下の商品を販売します(予定)
《治一郎・バウムクーヘン》
《老祥記・豚饅頭》
《紀ノ国屋・アップルパイ》
《泉北堂・極 食パン》
《マイスター工房八千代・天船巻き寿司》 ほか


神姫バスグループでは、新たな収益源創出の取り組みとして、路線バスを活用した「モノを直送」することによる商品の付加価値向上を狙いとする「貨客混載」を2021年より開始し、その後も対象エリアを拡大しています。
また大丸神戸店では、普段神戸へのアクセスが難しい方々へ「デパ地下商品」を身近に購入いただく機会の創出など、街の豊かさ、地域の活力や生活基盤を下支えする街のハブとなる活動として「Think LOCAL」プロジェクトを推進しています。
2022年9月、両社の想いが一致し、それぞれのリソースを活用して、高速バスを活用した「出張販売会」を宍粟市にある神姫バス山崎待合所で初めて開催。そして、新たな地域への進出を目論み、淡路交通と連携し、洲本市の「洲本バスセンター」にて開催することになりました。
大丸神戸店から洲本バスセンターへは、神姫バス・淡路交通・西日本JRバス・本四海峡バスが運行する高速バス『神戸洲本線』を活用し、神姫バスおよび淡路交通の運行便において、販売商品の輸送と販売スタッフの移動を担当します。
販売会場は、洲本市のご理解・ご協力を得て、洲本バスセンターの空き店舗スペースを活用します。
今回連携する3社は、百貨店有名ブランド商品を地域のバスターミナルで販売することによる「賑わい」創出、都市部へ出向くことができない地域住民への利便性向上、そして輸送手段に既存の高速バスを活用するという環境対応を目指したサステナビリティ活動を通じて、人と環境にやさしい社会の実現を目指して参ります。